Iron Cobra [ツインペダル]

モニター5枚化計画用のL204WT-BFを、とりあえず購入した。[rakuten:pckoubou:10041213:detail]

T-ZONEのネット通販で\26,250(送料別)。
まだ開封していないが、ま〜たぶん大丈夫。
ドット欠けなんてクソ喰らえ。

早速、日記が一日空いたことは置いておくことにしてみる。


一昨日は以前作る予定やったエンコマシンをまとめたので、今日はなりたかった職業をまとめてみようと思ってみる。



・ケーキ屋

ひとえに近所のケーキ屋のおかげだ。
子供の頃にケーキが嫌いだった記憶のある者は少ないと考えてみる。


・小説家

ひとえに小学校高学年の頃の国語の授業のおかげだ。
お題が一切なく、単に小説を書いて提出しろと言われたのを覚えている。
課題では400字詰原稿用紙10頁ほど書けばよかったはずだが、なぜか俺は80頁にも渡るそれこそ短編小説並の、それまで夏休みの宿題の感想文すらまともに書いたことのない小学生にしてはかなりの大作を提出してみた。
物語を書くのが楽しかった。
教師からは高評価をいただいたと記憶しているが、それに関してはあまり覚えていない。[rakuten:book:11540873:detail]


・太鼓叩き

ひとえにPANTERAのおかげだ。
Vinnie Paulの叩く太鼓を聴いて、初めて太鼓叩きが恰好いいと思ってみた。
Vulgar Display of Powerだった。
初めて音楽というものを音楽と意識して聴いたのはMEGADETHのRUST IN PEACEだったが、Nick Menzaの太鼓には当初感銘を受けた記憶はない。
後々、太鼓を叩き始めてから再聴すると、玄人の太鼓叩きは自分よりも遥かに上のレベルだということは容易にわかってみたが、 何より叩くのが楽しかった。
数々のバンドに参加してみたが、まじめに玄人を目指していた方々からは、主に俺の太鼓を叩くスタイルに対しての酷評をいただいたと記憶しているが、それに関してはあまり気にしたことはない。
最終的に、俺のスタイルを受け入れてくれた寛大な方々としかバンド結成を試みなかったのは確かである。

Vulgar Display of Power

Vulgar Display of Power

Rust in Peace

Rust in Peace



こうやって思い返してみると、俺がなりたかった職業は全て自営業及びそれに準ずる何かに他ならないわけで、金融機関との提携弁護士よろしく一本にまとめてみると、小さい頃からの俺の夢は自営業ということに結論づけて良いように思ってみる。


オチはない。