新しく観てみた。 12-13


D.C.IIダ・カーポII


最終話  「桜笑み君想う」





結局、昨日もさくらさんは帰ってこなかった。
全校生徒が授業をボイコットしてるわ。
今朝、天枷美夏の退学処分が、正式に発表された。
みんなが美夏の為に色々としてくれるのは、とても嬉しい。
美夏は、幸せ者だな。
みんなにお前の気持ちを伝えるんだ。
美夏は、みんなが美夏の為に、何らかの処分を受けることを、望んではいないのだ。
後少し、ほんの少しだけ、美夏に普通の楽しい学園生活を送らせて下さい。
この日、天枷の気持ちは、確かにみんなの心に伝わった。
やっほー、杏先輩。
沢井、一緒にお昼しよう。
本当にこのままでいいのかな。
そういうのが嫌で、君は義之君と別れたんじゃなかったっけ、月島小恋?
今度は小恋が友達として、天枷さんに何をしてあげたいのか、義之君とどう向き合いたいのか、ホントそれだけだと思うよ。
俺、冷たいのかな。
みんなの願いが通じたのか、こうして約束の3日は、瞬く間に過ぎていった。
感謝している、一度ちゃんと言っておきたかったのだ。
ただ、お前がいなかったら、今頃美夏はどうなっていたか、そう思うから言っているだけだ。
美夏は、ロボットと人間の架け橋になれたのだろうか?
美夏の願いは、叶った。
美夏の、卒業式?
この3日間、月島さんが、天枷さんの卒業式を成功させる為に、走り回っていたのよ。
何もしてあげられなくてごめんね。
ありがとう。
ありがとう、みんな。



観終わった。
最後の辺りはかなりオチが丸見えやったわけやが、それが良いとされる所以なのかもしれない。
新喜劇みたいなものか。



D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.5 (初回限定版) [DVD]