久々に観てみた。 8-9


School Days



第9話  「後夜祭」





これは、私だけの思い出。
あなたも誠君のこと、好きだったんですか?
普通好きじゃない人とキスなんかしないですよね?
私、もうすぐこの学校からいなくなるから、自分だけの思い出が欲しかった、それだけ。
そんなこと、私と誠君には関係ありません。
私は、誠とこうやってケーキ作りするの、すごく楽しいよ。
バ、バカっぷる。
1、カップルで学祭を回る。
2、後夜祭のフォークダンス
そして、一番すごいのが、この休憩室。
うちの学校の大事な伝統なんだから。
ごめんなさい、前にも言いましたけど、私、誠君の彼女ですから。
誠は今、西園寺と付き合ってるようにしか見えないけど。
見られなきゃいいの?
桂ってさ、なんかいらつく。
もしまだ回る相手とか決まってないなら、これから一緒に回らない?
こうして伊藤と一緒にいるのって、中学の時以来だね。
あのさ、伊藤、後夜祭のフォークダンス、私と踊ってくれないかな?
こうして見ると、加藤も結構…。
なんだよ、妬いてんのか?
伊藤さ、今、教室に彼女が来てんだけど?
あのね、お姉ちゃんから誠君がここにいるって聞いて来たんだ。
お姉ちゃんね、誠君と後夜祭のフォークダンス踊るの、楽しみにしてたよ。
もしかして、お姉さん、伊藤君の彼女ですか?
複雑な事情なんですね、大人ですね。
だったらさ、休憩室、桂も使う?
そりゃ忙しいでしょ、もしかして、別の女の子と学祭回ってたりして。
別れてなんかいません。
それって、そんなに大事なことか?
約束、だからね?
俺は桂さんとは別れたって聞いてんだけど、なんかいつもはぐらかされてるんだよな。
いい? 女子は一にも二にも「押し」よ、「押し」。
お願い、来て。
私と友達以上になるの、嫌?
見つからないように行った方がいいよ。
誠だったら、西園寺とフォークダンスに行ったよ。
嘘じゃない、あいつは、誠は君を裏切ってる。
俺、桂さんが好きなんだよ、好きなんだ。
「その花への思いを言葉に出して、この世界を傷つける気なんて微塵もなかったんだ。」
「もし、それを聞く者がいなければ、何をやってもいいと言うの?」
私、誠の彼女なんだよね?



今この辺。



School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]



観た覚書 97日目


次は何観ようか。

時間がない。