久々に観てみた。 8-12


School Days



第12話  「スクールデイズ





一緒に食べたいから頑張って作ったんじゃない。
誠、誰と会ってるの?
お願いだから、自覚持ってよ。
私のお腹には、誠の子供だっているんだよ。
言葉ならそんなこと言わないのに。
なんで子供なんて作ったんだよ。
なんでみんなの前であんなこと言ったんだよ。
彼女面して家に居座らないでくれよ。
最初は見てるだけで満足だった。
隣に座って、一緒にお昼するだけで緊張した。
それがいつからだろう。
触りたい、抱きしめたいって。
それだけじゃ、我慢できなくなって、もっと、って。
そんな、俺の我儘に。
なんで桂さんが出てくるのよ。
お願いだから、もう誠に付き纏わないで。
私に子供が出来た途端、今度は私を捨てるの?
自分から誘ったんじゃないよね、桂さんが何かしたんでしょ?
誠君を誘惑したのは、西園寺さんの方じゃないですか?
そうですか、知らなかったんですか、西園寺さん。
あれは、私に諦めさせようとしたんじゃなくて、清浦さんの本当の気持ちだったんですね。
刹那は、私の、親友なんだから。
私、こう見えても寛容ですから、それぐらいなら、許してあげます。
西園寺さん、言いましたよね、誠君は、私の事をとても大切にしてくれてる、って。
ようやくわかったんです、誠君は、ずっと私の傍にいて、待っててくれたんだって。
だから、もう、迷いません。
「こんな綺麗な花を見つけてきた私はいい子でしょ?
 貴方にもこの花の採り方を教えてあげましょう。」
他の誰でもない、私をいいって。
「言葉が知り合いの病院を紹介してくれるって言ってる。
 早い時期のほうが体の負担が少なくていいって話だから…」
そうですか、西園寺さん、病院行ってくれるんですか。
これからはずっと、言葉とこんな時間を過ごしたい。
俺、流されやすくて、本当、言葉には悪いことしたと思ってるけど、もう、言葉しか見えないから。
さよなら。
ずるいよ、自分だけ、桂さんと幸せになろうなんて。
「屋上で待ってる」
貴方に紹介してもらった病院なんか行かない。
誠君の気を引く為に、赤ちゃんが出来たなんて嘘ついたんですものね。
誠君の彼女は、私なんですから。
私だって誠の彼女になりたかった、それだけなのに。
誠君なら、そこにいますよ、聞いてみたらどうですか?
西園寺さんの言ってること、本当かどうか、確かめさせて下さい。
やっぱり、嘘だったんじゃないですか。
中に誰もいませんよ
やっと、二人きりですね、誠君。



観終わった。
放送自粛するほどではないと思うが。



School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]School Days 第2巻(初回限定版) [DVD]School Days 第3巻(初回限定版) [DVD]School Days 第4巻(初回限定版) [DVD]School Days 第5巻(初回限定版) [DVD]School Days 第6巻(初回限定版) [DVD]