沖縄県中頭郡読谷村出身

2週間もあいてしまった日記。
また急に仕事が入ったわけではないが、長い間待たせてごめんと謝ってみる。


先月の買出しから既に2週間が経とうとしているので、そろそろ今月買うものを考えなければならないような気がしないでもない。
考えなければ考えなかったで何かしら買うことにはなると感じるので、必ずしも考えなければならないということもないような気がしないでもない。


どうでもいいです。


少し前は来月買う予定の物をまとめたので、今日は趣向を変えて最近めっきり聞かなくなった言葉をまとめてみようと思ってみる。



脳みそ

一時期の会話では、大人も子供も「脳みそ」と表現していたように思ってみる。
頭蓋の中に詰まっているものだ。
どうしてこの言葉は使われなくなったのだろうか。


どうでもいいです。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング


シンガーソングライター

一時期のメディアはこういった人達を取り上げることに躍起になっていたように思ってみる。
パソコンのソフトではない。
どうしてこの言葉は使われなくなったのだろうか。


どうでもいいです。

Singer Song Writer 8.0 for Windows


茶髪

一時期の若者は、髪の毛を茶色に染めている日本人を見つけると、皆「茶髪」と口を揃えていたように思ってみる。
外人には使わない。
どうしてこの言葉は使われなくなったのだろうか。


どうでもいいです。

フレッシュライト ハードブリーチ 【HTRC5】



ブリーフ&トランクスのPVで見かける、ホリプロから吉本興業へと移籍したタレントよりもどうでもいいことを考えてみた俺。
金はない。