新しく観てみた。 10-2


フリクリ 第2話


「ファイスタ」



この前、神様を見た。
雨の日の河原、捨てられた猫を助けていた。
あたしだけに見える神様。
あたしだけのために舞い降りた黒い翼の天使。


一体、どこまでがホントで、どこからが嘘なんだろう。
サメジマ・マミ美とハルハラ・ハル子。
僕の周りにはいろんな嘘が溢れている。
新たに生えて来た2本の角。
嘘のようなホントの話。


普通小学生を身元引受人にする〜、とか思ってんでしょ?
雨やんだね、お礼したげる。
人工呼吸なんかよりすごいぜ。


来ないね、神様。
やっぱり神様なんだ。
あの時も、あたしのことも…


バイクに乗ると、海は思っていたより近い。
秋の潮風が鼻の奥へと抜けて行く。
それはハル子の言う通り、頭の中が空っぽのせいなのかもしれない。


黒き炎の神、カンティード様っす。
さぁ、カンティード様、祝福のキスを。


近付くサイレンの音に、その時僕は気付かなかった。
どこまでが嘘で、どこからがホントなのか僕にはわからない。
マミ美の為に出来る事。
いつも側にいてやろうと、僕は決めた。



今この辺。


フリクリ DVD-BOXフリクリ 第一話「フリクリ」 [DVD]フリクリ 第二話「ファイスタ」 [DVD]フリクリ 第三話「マルラバ」 [DVD]フリクリ 第四話「フリキリ」 [DVD]フリクリ 第5話「ブラブレ」 [DVD]フリクリ 第6話「フリクラ」 [DVD]フリクリ MUSIC DVD



観た覚書 36日目


次は何観ようか。

時間がない。