電源つかない


長らく愛用してきた、Pen4 530Jマシンが動かなくなった。


基本的に常時通電していたこのマシンだが、LC-22P1の配線を取り回す為に、電源を落としたのが、4日ほど前。
それまでは問題なく動作していた530Jマシンは、この3日後、突如として電源が入らなくなった。


マザーのLEDが点灯している事から、電源スイッチの故障を疑ったが、マザー上でピンを直結させてみても何の反応もない。
困った。


因みに、電源ユニットは、OWLTECH製のPCケースOWL-612に標準で付属していたSeasonicの430W電源だった。
恵安の電源を搭載していると勘違いしていたが、あいつは、Valuewave製のPCケースNINJA-BLに搭載させたように思う。
勘違い。


試してみたこと

・PCケース内の埃取り
・電源ユニットの電圧設定確認
・電源スイッチのピンを直結
CMOSクリア
電源ケーブル取換
・後付のカード類外して電源スイッチ押してみる
・電源ユニットを何度か叩いてみる
・PCケースを何度か叩いてみる
・電源スイッチを連打してみる
・電源ユニットを揺さぶってみる
・PCケースを揺さぶってみる


どうでもいいけど仕様。

Pentium4 530J
・P5GDC-V DELUXE
・UMAX DDR2-800 1GBx2(Pulsar)
Maxtor 320GB(型忘れ 6Vだったか)
Radeon 1300pro(貰い物 どこ製でしたっけ? SAPPHIRE?)
・ND-3520A
・REX-PE30S + SA-RC1-LG
・OWL-612-SLT/WC





これといって意味はない。