新しく観てみた。 ##-##


第7話  「狼と幸福の尻尾」





わっちはヨイツの賢狼ホロじゃ。
実はもう飽きた。
何かや、その色々な食べ方というのは。
主の話を聞いて、全部いけると確信した。
うまいと言って欲しいのかや?
たかが布を纏う纏わないで、色々と違うとは、人の世も相変わらずおかしなものじゃな。
修道女は、どう転んでも真昼間から酒は飲まない。
これは失礼致しました。
服一つ買うのに大仰な理由付けおって、それに気づかぬとでも思うかや?
金が無い。
これはそんなに高かったのか。
身に纏うものが貧相であっては名に傷が付く。
本当に美しい者なら、何を着ても映えると言うがな。
汝の持てるパンを分け与えよという言葉を知らないのか?
揺れる天秤に手で触れる等、主様は本当に悪いお人。
見知らぬ酒場で酔っ払うのは怖いからな。
主をからかうのも楽しいが、たまには賢い雄とも遊びたい。
逆にわっちの方が照れてしまいんす。
わっちは長いこと生きておるが、口から出る事ほど当てにならぬものはありんせん。
今度こそうまく掴まんと、幸福の尻尾は逃げて行くかもしれないぞよ。
私は見ての通り行商人ですが、今回の旅で、こちらのミローネ商会と懇意になりまして、これからは年に数回来る事になりそうです。
少しくらい辛い目に遭った方が、曲がった根性は治るかもしれないだろ。
そんなかわいいわっちが、これらを身に纏った姿を披露するという事で、7枚でいかがかな?
雄は揃って阿呆だからの。
損をするのに売る?
わっちは頼まん、じゃが、言いたければ勝手に言いんす。
差し引きで考えれば、かなり得というわけじゃな。
主の浅知恵などでは、わっちの策には勝てはせん。
せいぜい高値でわっちを買ってくりゃれ。
焼けば少しは甘くなるかもな。
主もよく妬くではないか。
妬いた雄など甘ったるくて食えぬ。
ならお前は?
試しにかじってみるかや。
三度目はちゃんと、掴んだな。



DVD特典 テレビ未放映話。
憎めないバカップル。



狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料4<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料5<限定パック>(初回限定生産) [DVD]狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産) [DVD]