新しく観てみた。 14-7


BLUE DROP 天使達の戯曲


第10話  「Cirsium -復讐-」
第11話  「Thoroughwort -あの日の記憶-」
第12話  「Cosmos -美しい調和-」
第13話  「Rosmarinus -海の雫-」





アザナエルの復讐によって、何より大切なものを失った萩乃。
深い哀しみと絶望の最中に、彼女は幻と出会う。
かつて部下として信頼を寄せ、自分の為に身を挺した者の幻と。
その頃海凰学園では、目前に控えた学園祭に向けての準備が始まっていた。



学園祭を目前に控えた中に、萩乃は戻る。
明るく振る舞うその姿に、わだかまりを隠せないマリ。
前夜祭の夜、二人の思いはぶつかる。
ファイアーストームが、夜空を焦がしていくように。



異星人による大規模な侵攻が始まり、世界の全てが戦いの炎に飲みこまれていく中、ブルーは単艦、出撃する。
自分の愛したこの星を、そして、心を通わせた少女を守る為。



観終わった。
終盤はかなり急展開。
序盤の馴れ合いの辺りは良かったのだが。
1クールの運命か。



BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.1 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.2 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.3 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.4 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.5 [DVD]BLUE DROP~天使達の戯曲~ Vol.6 (初回限定盤) [DVD]