久々に観てみた。 9-8

アイドルマスター XENOGLOSSIA



第17話  「迷子の兎」
第18話  「夜」
第19話  「サヨナラ」
第20話  「かえりみち」
第21話  「最後のプリン」
第22話  「鍵とバット」
第23話  「RUN!」
第24話  「復興暦百八年」
第25話  「春の雪」
最終話   「月とペンギン」





楢馬さん、私、昨日、楢馬さんの夢を見ちゃったんです。
え? どんな夢?
はい、楢馬さんが毎日褌で出勤してるって夢なんですけど。
あっはっはっは。
それは、正夢だよ。
え? え〜っ。



課長。
ん?
なんか、緊張しますね?
まあ、男だけで話す事など、滅多にないですからな。
えーと、何話しましょうか?
男はやはり、言葉で語るよりも。
え? 課長? 課長? あぁっ。



ニューギニアに住むカニ
メナガガザミ。
渡りガニ科、メナガガザミ属に属するカニで、熱帯地方に多く分布する。
その長い目が特徴的。
イボショウジンガニ
甲羅がイボ状の突起が…



やっと予告に登場だよ。
遅い、遅すぎる。
でも、いろいろ事情があるから。
勿論、来週から真美が主人公で、大活躍するんだよね。
えっと、ではまた来週。
何、その満面の笑み。



やよいちゃん、葉書が届いてるよ?
えっと、「こんばんやよやよ」に続く、昼の挨拶を考えて下さい、って。
え?
「こんにたかつき」? って、さぶ、嘘?
「おはやよ」? あ〜、違う。
えっと、「やっよ〜」。
募集中で〜す。



バッティングの基本。
まず、しっかり胸を張る。
はい!
両肩を平衡に保ち、左足を前に出す。
はい!
右足を左足に近づけるように体重を乗せ、頭目がけて振り抜く。
頭じゃなくて球!



あぁ、目疲れる。
どうして指令室って、こうも暗いのかしら?
何も見えないわよ?
そんな先輩の為に、これ用意しときました。
あ、この眼鏡良く見えるわね〜。
老眼鏡です。



光。
雪。
空。
温かい手。
冷たい手。
振り返らない顔。
見えない瞳。
私は待つ。
あなたを。



彼等はここに降り立ち、恋をし、守り続けた。
そして、今…
次回、最終回。
月とペンギン。



観終わった。
機動戦艦ナデシコを思い出さずにはいられない。
ナデシコの新シーズンは、いつになったら始まるのだろう。
劇場版のアキトとユリカのその後が、非常に気になるのだが・・・
空白の3年間をアニメ化してくれてもいい。
XEBECへの唯一の願いだ。



アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]アイドルマスター XENOGLOSSIA 2 [DVD]アイドルマスター XENOGLOSSIA 3 [DVD]アイドルマスター XENOGLOSSIA 4 [DVD]アイドルマスター XENOGLOSSIA 5 [DVD]アイドルマスター XENOGLOSSIA 6 [DVD]アイドルマスターXENOGLOSSIA 7 [DVD]アイドルマスターXENOGLOSSIA 8 [DVD]アイドルマスターXENOGLOSSIA 9 [DVD]



観た覚書 108日目



次は何観ようか。

時間がない。