新しく観てみた。 11-9


プリズムアーク


第9話  「再会する騎士たち」





一刻も早くプリーシア様を見つけないと、フリーデンが壊滅してしまうです、はい。
でもゲロードってばね、あんまりスキだらけだったから、危うく暗殺しちゃうとこだったわよ〜。
16年です、どうして忘れることが出来ましょう。
全ては必然だと?
プリーシアは今何処に?
神への裏切りは、決して許されぬ大罪、レリヒオンの名の下に、全てを断罪せよ。
ゲロートに私の娘達をさらわせ、サブルム軍に天使という巨大な力を与えた、誰かさんに近づくにはね。
ここには、救済を求める者の声に耳を傾ける神など、いないのですから。
貴様が抵抗しようがしまいが関係ない、拙者は今宵、この場で貴様を殺す。
自ら考えることを放棄し、愚かにも神とやらに無垢なる従順を誓った貴女に、この言葉の持つ悲しみは永遠に理解できないでしょう。
地獄すら、貴様には生温い。
神に、裁きを。
これは妾の、ウェルの、子供達の誇りをかけた決闘だ。
どうして、止めをささないのですか?
涙、だと?
この十字架を胸に生き、自分の罪と向き合って、本当の贖罪を続ける勇気を持て。
お前だって、自分のことを大嫌いだと言った妾を、こうして探しに来てくれたのではないか。
時計が、その娘が何だというのだ。



今この辺。


プリズム・アーク 第1巻 [DVD]プリズム・アーク 第2巻 [DVD]プリズム・アーク 第3巻 [DVD]プリズム・アーク 第4巻 [DVD]プリズム・アーク 第5巻 [DVD]プリズム・アーク 第6巻 [DVD]



観た覚書 65日目


次は何観ようか。

時間がない。