新しく観てみた。 12-12


D.C.IIダ・カーポII


第12話  「心の架け橋」





義之と一緒にいると、苦しいよ。
このままじゃ、私、自分のことが嫌いになっちゃう。
義之のことが、嫌いになっちゃう。
私達、もう、駄目かもしれない。


小恋の病は草津の湯でも治せない。
まぁ、やりたいやつには勝手にやらせておけばいいさ。
桜内が美夏の代わりに怒ってくれた、由夢が心配してくれた、美夏はそれだけで充分だ。
桜内、由夢、ありがとう。
疚しい事がないのなら、早くそれを証明すればいいだけでしょ。
ロボットかもわからない子と友達なんて、貴方達こそどうかしてるわ。
全く、自分の身を挺して子供を助けるなんて、よくやったわと、褒めてあげたいところだけど、これでもう誤魔化しはきかなくなったわね。
僕を助けてくれたお姉ちゃんだよ、僕まだありがとうを言ってなかったんだ。
今までの事、ごめんな、悪かったよ、許してくれな。
何これ、みんな掌返したみたいに。
やっほー、杏先輩、桜内、月島、花咲、ついでに板橋、一緒にお昼しよう。
昨日は、弟を助けてくれて、ありがとう。
人間は悪い奴ばかりじゃない、そう思えたからこそ、沢井の事を知ったとき、美夏も美夏なりに考えることが出来たんだ。
今では、自分が人間とロボットの、心を繋ぐ架け橋になれたらとさえ思う。
美夏はただ、みんなと仲良くしたいだけなんだ。
先程行われていた理事会で、天枷美夏の退学が、正式に決定した。
保身に走った大人達が使う、汚い常套手段ね。
これが現実なのよ。
小恋、どうしてこんなところに。
いつでもみんなに優しくて、何にでも一生懸命なのが義之だって、私、知ってるから。
痛くて、痛くて、息が出来なくなっちゃって。
だからもう、終わりにしよ。
ありがとう。



D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0 [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版) [DVD]D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.5 (初回限定版) [DVD]